先輩Iターン女子の声

kannabiIターン女子 会員No.089

2023.03.31

ついにこの時がやってきました🌸

じゃん!

最後の投稿です💫

振り返ればあっという間でした。

 

出雲は不思議な場所です。

この国が創られた物語に登場し、

それを象徴するかのように、3年前には『出雲と大和』というタイトルで、東京国立博物館で展覧会が開かれました。

出雲大社は巨大な高層建築な上、

全国で唯一、10月を神有月と呼びます。

また、荒神谷遺跡で大量の青銅器の発見。

こんな魅力がたくさんの出雲から、まだまだ目を離せません。

目には見えない世界が、この出雲を包んでいるようです。

そんな出雲世界に引き込まれて移住しました☺️

 

写真はいつかの市内で撮影したもの。

山中に信仰の場所がありました。

こうした秘められた魅力を、これからも見つけていきたいと思います。

おかげさまで、これまでとても充実した日々を過ごしています☕️

今まで投稿を読んで頂きありがとうございました☁️

 

P.S.

昨日、夕陽がとても綺麗でした。

雲がまた良い具合にマッチして織りなす、すごく神秘的な光景でした。

右手には北山山脈がそびえており、これまでも何回か投稿していますが、この風景もお気に入りの一つです。