先輩Iターン女子の声

コジコジIターン女子 会員No.116

2023.08.30

出雲ならではの味

お漬物はお好きですか?

 

とっても珍しいものを発見したので

ご紹介したいと思います。

 

まず、アスパラの浅漬け

そして白ねぎの焼き醤油

今まで見たことのないお味を発見!

 

早速購入してみたのですが、すごく美味しくて

夏の暑い日でもご飯が進みました。

 

そして、梅酢漬け大根の「雲太」

古代出雲大社の高層建築を支えた宇豆柱をモチーフにして、大根を3本干瓢で束ねてある一品。


紀州南高梅の梅酢が爽やかなしぼり大根で、ポリポリとした食感に、

ほのかな甘みを感じるとても上品なお味でした。

出雲のお土産としても、人気だそうです!

 

お店は、出雲の手つくり漬物  けんちゃん漬けです。

出雲大社の正門前にお店があり、オンラインショップでも取り扱いがあるようです。

 

手作りの漬物と聞くだけで、そそられますよね。

気になった方はぜひご賞味ください。