先輩子育て世代&新婚さんの声

Q太郎子育て世代&新婚さん 会員No.002

2023.08.31

実家で自分の部屋が既に無いという→そして母の趣味の部屋へ…

私方の祖母が99歳です。

祖母から見たひ孫、つまり私の子と対等にやり合っております。

おたっしゃ。

 

=====================

本題。

 

夏休みにて、色々な場所に行ったつもりなのですが、よく思い出せません。

とりあえず水族館に何回か行き、焼肉と花火はしました。

特に出雲市内でそれらしい事をすることも無く(それでいいのか)目まぐるしく帰省して気づいたら終わっていました。

 

まあそんな家庭もあります。

 

帰省の際、行きの飛行機で長男は小学校の同級生と一緒だったようで。

あと個人的にはジンギスカン。

 

長男の夏休みの宿題はおおむね予定通りに進行中のはずだったのですが、結局最終週にドタバタしました。

答え合わせとマル付けが親の役目なのですね。

そりゃそうか…。

 

 

トンボが大きいです。

稲穂がそこそこの高さにまで成長してきておりますが、まだまだ伸びるでしょう。

一瞬秋の気配はするものの、じりじりする暑さは続く模様です。

 

次男はナチュラルにバッタや芋虫を触ろうとします。

まだバッタはいいんです。バッタは。

 

芋虫は勘弁願いたい。