Iターン女子 会員No.113

2023.10.15

出雲駅伝

先日のスポーツの日、

日本三大駅伝のひとつ、

出雲駅伝が行われましたね!

出雲駅伝、

前日に出雲ドーム隣のモスバーガーに行ったところ、

テレビ局らしき車が既にスタンバイしており、

せっかくなので写真を撮りました。

実はテレビでもあまり見たことがなかったため、

なので全国区で放送しているのか、と驚きました。

タイミングもいいし沿道で見よう!と、

とりあえずラピタに行ってみたところ、

既にたくさんの応援の方々が。

後で知ったのですが、

バトンタッチの場所が近かったんですね。

間近で見る駅伝走者はめちゃくちゃ速くて、

一瞬で写真もうまくとれませんでした。

全力で走っている選手はもちろん、

その選手を一生懸命応援するチームメイトを見ると、

ちょっとうるっと来てしまいました。

出雲出身の選手も頑張っておられましたね!

地元で、ご家族や友達に活躍を見せることができて、とても素敵だと思います。

スポーツの秋、

マラソンは無理だけど、運動不足解消に少しはジョギングしてみようかなと思ったり思わなかったり。