Iターン女子 会員No.113

2024.03.16

散歩しながら

気づいていました。

でも気づかないふりをしていました。

しかし、この度どうしても向き合わなければならなくなりました。

健康診断行ったら引っ越してきてから体重が6キロ増えていたという現実に。

そりゃそうです。

引っ越し前は毎日通勤で30分以上は歩いて、片道一時間移動していたのが、

食生活はそのままに毎日車生活。

これはマズイと思い、散歩を始めました。

平日帰宅後は暗くて怖いので、今は週末出雲市を歩き回っています。

市街地は思ったより歩いて移動できると気づきました。

目標が欲しいので、モンハンNOWという移動ゲームを使用しながら散歩しているのですが、

目印になりそうな建物や標識などにアイテムがあり、タップするとその目印の名称がでてきます。

こんな場所にこんなものが、というものや、これこんな名前なんだー、など、普段歩いているだけでは気に留めなかったものが出てくるので面白いです。

他の移動ゲームも同じように色々なスポットがでてくるかと思いますので、

使用してみたら、新しい出雲を発見できるかもしれません。