じゃりんこ子育て世代&新婚さん 会員No.16

2024.09.23

わくわくタウン

 土曜日からの雨でやっと涼しくなった気がします。クーラーなしで寝れるのが嬉しいです。虫の鳴き声も少し遠慮気味。心地よい季節になりそうです。

 先週のまだ暑かった敬老の日に出雲ドームで催された「わくわくタウン」に行ってきました。たくさんある催しの中で、うちの奥様の一推しはNHKの『おかあさんといっしょ』に出演している体操のまことお兄さんのステージショー!登場とともに来場のおかあさん達の黄色い声援!この兄さん、こんな人気あるんやっ!て感じで、子ども達と一緒に踊り、歌われてました。日頃は控えめなうちの娘もまことお兄さんの踊りに魅了され、踊り歌い楽しさ満開でした。

 お兄さんのお友達のコーすけ君も登場。真っ赤な体でお兄さんと息ぴったり。また、お兄さんのバク転バク宙は完璧なものでした。流石です!

 で、わたしの一推しは『恐竜対キングコング』おもしろかったです。子ども達も盛り上がってました。着ぐるみの恐竜とゴングが対決するんです。で、すごいと思ったのがコングの動き。結構大きな着ぐるみなのに、見事にコングになってます!

恐竜もなかなかリアルで、娘は恐竜推し。適度に子ども達を驚かし、怖がらし、楽しませてもらいました。勝負は激戦の中、恐竜の勝利!また、コングの負け方がおもしろい。うん!何回でも見てみたい。

 たくさんの企業の方々が協賛されており、娘は色々の遊びを体験させてもらい、キッチンカーでたべまくり!全部を少しずつ食べたかったぁ〜。

 これから涼しくなる季節!涼しい出雲をたのしみましょう。