じゃりんこ子育て世代&新婚さん 会員No.16

2024.10.26

キララ多岐 グリーンアップライト

 最近、仕事の出勤時間の関係で朝早く起きます。(4時頃かな)なかなか慣れず、毎日ボーっとした感じで車に乗り込みます。が!ある朝ふと空を見上げると、めちゃめちゃめちゃきれいな星空!!オリオン座のまわりできらめく小さな星達もキラキラで、ほんと出雲の空は素晴らしいなぁと感じました。

 夜空の星もきれいですが、一度朝早く起きてみて、空を見上げて下さい。夜とはまた違う感じで素晴らしいです。

 先日、道の駅キララ多岐で催された「グリーンライトアップ」というイベントに行ってきました。夕方からの開催でしたが、たくさんの方がこられてました。

 ちょうどきれいな夕陽が沈みゆくところも見られ、娘が『太陽さん、なくなっちゃったね』 とちょと寂しくたそがれ女子、、、美しい音色のサックス演奏もあり、海岸沿いは盛り上がってました。

 陽が沈んでからもイベントは続き、女の子達(中学生かな?)のパワフルな和太鼓にはカッコ良さが溢れてました。皆、息ぴったり!しっかり合わせ、力強く叩いて叩いて、カッコ良かった〜!

 イベント終盤、KIRARAのモニュメントがグリーンにライトアップされ、なんか幻想的できれかったです。

 海がきれいで、夕陽がきれいで、演奏が美しく、パワフルで、楽しい出雲のひとときでした。