先輩Iターン女子の声

ゆりをIターン女子 会員No.048

2019.01.13

白鳥の

こんにちは。

最近の楽しみは、晴れた休日の朝に近所の河辺に行くことです。

歩いたり走ったりスキップしたりします。

スキップは無人時限定。

 

先日も河辺を走っていると

3羽の白鳥がすい、と視界に入ってきました。

久しぶりに間近で見た白鳥。

朝日に照らされ一段と優雅です。

ちょうど疲れたところだったので、白鳥にあわせて歩くことにしました。

 

てくてく、すいすい

てくてく、すいすい

 

しばらくして振向くと、3羽が10羽になってました。うおお

しかも後をついてくる!

 

てくてく!すいすい!

てくてくてく!すいすいすい!

 

微かに感じる恐怖!

ワタシ エサ モッテナイ!

思い切って立ち止まってみると、

白鳥たちが私を取り囲むように集まってきました。

静かに私を見つめる10羽の白鳥。

これはこれで王様気分。

もしや、白いフリース着てたゆりをが白鳥に見えたのか…?

 

しばらくして歩き始めると、彼らは私の後を追ってきませんでした。

ほっとしたのと、少し寂しい気持ち。

 

振向くと、10羽の白鳥は黒服のおじいちゃんを取り囲んでいました。

 

おい!!!