先輩Iターン女子の声

ゆりをIターン女子 会員No.048

2019.03.31

ギャップから思ったこと

友人の結婚式で京都に行ってきました。

幸せそうな2人とご家族の姿に、こちらまで温かい気持ちに。

本当におめでとう!

 

京都には何度か観光で来たことがありますが、出雲に住み始めてからは初京都。

ルンルンでバスと電車を乗り継いで到着!

したのですが…

ゆりをはショックを受けました。ズガーンです。

 

人と物と建物の多さにビックリ。

出雲とのギャップです。

 

今までは何とも思わずゆったりはんなりな町のイメージがあったのに、なんだか忙しない都会感にズガーン。

ショックで八●橋を見てもはんなりを感じませんでした。

美味しかったけどね!

 

都会と田舎のどちらが良いという訳ではないですが、改めて今の場所と暮らしが自分には心地いいんだなぁと思いました。

美しい民家と自然が身近で民芸が盛んでごはんも美味しい!

今までブログに書いてきたことですが、振り返ると出雲は自分の好きなことで溢れていました。

出雲に来て良かったなぁ。

 

ちらりと振り返る年度末。

もうすぐ暖かい4月がやってきますね!

気持ちも新たに、色んなことにチャレンジしてみようと思います!

(ゆりをフレッシュバージョン)