先輩Iターン女子の声

kuroppiIターン女子 会員No.060

2020.02.27

気にいる物やっと手に入れました♪

先日、イオンで島根県の窯元の器を集めたイベントをやっていたので行ってきました!

仕事終わりに行ったので19時くらいでしたが、ひっきりなしにお客さんが来ていて島根県民の器への愛に驚き!

 

 

こちらに来てからずっとトーストを乗せるお皿を探していて、なかなかしっくりくるものがなかったのですが、やっと、やっと出会えました!

浜田の尾上窯さんのお皿ー!(≧∀≦)

 

 

尾上窯さんは石見焼きの中の窯元さんで、浜田市から産出される粘土と県内産の釉薬を使用して手作りで作ってらっしゃるそうです。

サイズ感もピッタリでこれからの朝のトーストが美味しくなること間違いなし♪

お刺身なんか乗せても合いそうだなあと思い、小皿も一緒に購入したりと有意義なお買い物ができました!

 

 

こちらに来たからには、県内で作られた器を使ったり、県内産のお野菜を食べたりして、ますますいずもな暮らしを満喫していきたいと思っています^^