先輩Iターン女子の声

kuroppiIターン女子 会員No.060

2020.03.03

宍道湖沿いの!

先日、ゴビウスに行って来ましたー!

 

水族館に行くのは久しぶり♪

常々出雲市のいろんな場所で、ゴビウスのチラシ見たりパンフレット見たりとずっと興味があったので、ワクワクしながら訪問しました!

 

ゴビウス、、想像以上に良かったです!

海や川の生き物はもちろん、宍道湖の水を使った水槽があったり、県内のお魚の展示があったり地域に特化してるところがとても好感を持ちました!

 

気に入ったのは白魚の展示。

白魚達が泳いでいるところにライトが当たって虹色にキラキラしていて、、永遠と見てられそうな!

個人的にシマドジョウとイモリの水槽がかなり癒されました^^

 

お子さんたちが体験できるコーナーも充実していて、1人でも家族でも楽しめる場所からでした♪

そしてわたしはゴビウスのマスコット、ゴビィを家族に迎え入れて満足です^^b

 

そしてお隣のグリーンパークにも行ってみました。野鳥観察施設で、暖かいところでのんびりと宍道湖にきている野鳥観察できる場所です。

建物も新しくなったばかりで綺麗だし、施設の方も丁寧に説明してくださったり、望遠鏡をセットして下さったりととても贅沢な時間を過ごしました!

また時間を作って行きたい場所が増えました〜!

 

島根は野鳥がすごく身近です!

先日も川のそばを通ったらすぐそばに白鳥がいました(O_O)!!

感動して、ついつい車から降りて観察してしまったという笑

これからまた北へ渡っていくのかと思ったら、すごく良いタイミングで出会えて嬉しかったです^^