先輩Iターン女子の声

ゆぱIターン女子 会員No.066

2020.04.18

出雲の魅力その1

はじめまして。ゆぱと申します。

初めて出雲に訪れたのは8年前。きっかけは、ズバリ出雲大社でした!

“縁結び”の神様にあやかりたーーーい!という不毛な理由です(笑)ですが、あれから8年経ち、“縁”とは、男女間のことだけではなく仕事であったり、日常で出会う様々な人たち、出来事、景色、すべてが縁で繋がっているという考えにたどり着きました。

今は、様々な人や物に出会えるという毎日に感謝をし出雲大社を参拝しております。

 

“縁”という目に見えない大切なもの。それを考えるきっかけを私に与えてくれた出雲大社。間違いなく、出雲の魅力の一つ!

ですが、残念なことに、ちゃんと参拝できていない観光客が多いのですー!なんとも悲しいことです。

そんな私も一番最初の訪問の時は、拝殿までで帰ってしまいました…バカ野郎です。

かといって、本殿まで行っても、惜しいのですが…どうにか正しく参拝できるようにうまく誘導することはできないものかなぁと素人ながら考えたりしています。

正しい参拝のやり方はまたそのうちにアップします(笑)

次回は、魅力その2です!