先輩Iターン女子の声

ゆぱIターン女子 会員No.066

2020.07.07

しまねっこ電車②

お待たせしました。しまねっこ電車第二弾!

このご縁四十五カ条は電車内に貼ってあったのですが、目からウロコな格言や、当たり前すぎて忘れてしまっていることなど、心に染みる格言だなぁと感銘を受けたことを覚えています。

好きな言葉が多すぎて、紹介すると止まらなくなっちゃいますが(笑)一番オススメしたいのは二十四カ条ですかね。

足りないものをあげつらうのではなく、今あるものに感謝する

足りないものに目を向けても、欠乏感しか生まれません。欠乏感はマイナスな思考しか生み出さないのです。今あるものを見つめて、満足感を得ること、それが人生を豊かにする近道だなぁと思ってます。

今、気づきましたけど、この四十五カ条って「新」ってついてますね!旧があったんですね(笑)これ考えた人は本当に素敵な思考の持ち主なんだろうなと勝手に憧れてます(*^^*)いつかお目にかかってみたいですねぇ。