先輩Iターン女子の声

ゆぱIターン女子 会員No.066

2020.07.19

大社の猫と子供たち

出雲大社近辺にはたくさん猫がいます。写真は黒猫が四匹映っているのですが、分かりますかね?(笑)ここは黒猫たちがくつろいでいるスポットなので、いつも仕事終わりにはチェックをして、癒されてから帰ってます(笑)

前に大人猫と子猫合わせて10匹以上の団体に出会った時はテンション上がりました(*^^*)

さて、タイトルの子供たちですが、出雲大社付近の民家を自転車で駆け抜けていると、なぜが出会う子供たちが挨拶してくれるのです。大社付近の子供たちだけなのですが、私にとってはとても新鮮で、さすがに写真をUPすることはできませんが、文字でUPさせて頂きます!

東京にいた時は、すれ違う人に挨拶するとか、そんなこと皆無で、それに慣れてましたが、人と言葉を交わすというのは、本当に暖かくて、心が豊かになる素敵な習慣だなと出雲に来て改めて感じました。