先輩Iターン女子の声

ゆうまIターン女子 会員No.059

2020.08.23

CiBo

開業後に取引したいなと思っていた農家さん、ながせファームさんと知り合いのシャインマスカット農家のFattoria Naturaさんが出店するというので仕事がてらに行ってきました!

今回のCiBoはナイトマーケット開催だというので、日差しがキツいことから日暮れを待って行ったら食べ物は軒並み駆逐された後でした…お夕飯を期待していたので、ちょっとじゃないレベルの出遅れ。

 

しかし買いたかったものはしっかり買えて、仕事の話として色々な方とも取引ができたので結果は全てよし!

 

ながせファームさんは、出雲市でも数少ない地元産の小麦粉を生産してくれている農家さん。

島根食材専門の洋菓子屋としては、欠かせないモノです!国産小麦は高いのに、このながせファームさんは無農薬で出雲市での生産をしてくれているにも関わらず100g100円という破格の安さ。

そ、そんなに安くて許されるの…??

もっとお金取ったほうが良くない⁇と心配に。

 

しかし今から事業を行う身としては大変有難いので、事業が軌道に乗るまでは黙ってありがたく使わせて頂くことにしました笑