先輩Iターン女子の声

ゆぱIターン女子 会員No.066

2020.11.30

稲佐の浜

神在祭真っ最中の出雲大社。

ですが!一番最初に訪れるのは出雲大社ではありません。出雲大社の西側約2キロ先にある稲佐の浜なのです。これが正式な出雲大社への参拝なのです!

ちなみに歩いても行けますし、チャリでも行けるんですけど、意外にアップダウンが激しいので、チャリは疲れます(笑)

稲佐の浜に訪れたら、やらなければいけないこと。それは…浜にある砂をゲットすることです!その後、出雲大社へ向かいます(^-^)

私も今日、神在祭時期での初参拝してきましたー!今まで、旅行で出雲に来た時は、神在祭の時に来てなかったのです。神在祭の時は、この時だけ限定のお札やお守りもあるので、授かってきました♪

この神在祭の時期はどこの旅館、ホテルも予約でいっぱいなのですが、こちらに住んでるといつでも参拝できて、いいですよー(笑)