先輩Iターン女子の声

kuroppiIターン女子 会員No.060

2021.01.24

出雲市の七不思議!?

出雲市の北側には山々が連なっていまして、山にはそれぞれ名前がありますが、まとめて北山山系と言われています。

 

北山に一番近い道路が431号線なのですが、西にずっと向かうと『出雲大社』そして稲佐の浜に到着して『日本海』にあたります。

 

その431号線を出雲大社方面に向かって走りますと、なにやら北山に不思議なものが見えてくるのです。

 

なんだアレはー?!

と初めて見た時は思いました。

一体なんのことかって?

北山山中に急〜にぽっかりと空いた場所があり、真ん中に木?があるのです。

すっごーく不思議な形なんです!!!

 

どこかで七不思議と書いてあったのをみたはずなのですが、記憶が曖昧、、(笑)

でもなんとなく不思議なままにしておきたいような形をしているんです〜!

 

そんな不思議スポットだけに雪が積もってるところを見れました♪わーい!珍しい♪

431号線を通って、出雲大社に参る際はぜひ、この不思議なスポットにも注目してみてくださいねー!

ですが、運転中はよそ見し過ぎないようにしましょう〜!