先輩Iターン女子の声

ゆぱIターン女子 会員No.066

2021.03.18

ホームセンターナンバ

出雲に来て、初めてホームセンター行きました(笑)田舎はホームセンターとドラッグストアとパチンコが、やたらと多い印象です!←私も新潟の田舎育ち

特に今まで用事なかったんですけど、なんで行ったのか…それは、出雲に移住してからお世話を始めた、私のガジュマルちゃんがここ数日弱ってきてまして…きっと鉢が小さくて、根詰まりを起こしてるんだわ!植え替えなきゃ!

と、いうことで、観葉植物の土と、新しい鉢を購入。今朝、植え替えしてきました。ちなみに、ガジュマルは元々暖かいところ出身なので、寒さに弱いのです(>_<)だから、本来はこの寒い時期に植え替えはしない方がいいのですが、一大事なのでやむなし!

ちなみに、ホームセンターはたくさんあって悩んだので、インターネットで調べてみたところ、ナンバが「園芸用品に力入れてます!」と公式HPに書いてあったので、ナンバを選択しました(*^^*)

たくさんのお花に、サボテンにアロエなど、素敵ー育てたいわー♪って思わせる園芸コーナーでした。

ホームセンターって色々あって楽しいですよね。また今度、違うお店に行ってみよーっと(^o^)/