先輩Iターン女子の声

kuroppiIターン女子 会員No.060

2021.04.21

今年の経島のウミネコ!

今年もウミネコ達が日御碕の経島にやってきています〜!

2月から3月はみんなバッサバッサ飛びまくり、海でのびのびしまくり、ミャーミャー鳴きまくりの元気モリモリで、去年より数多いような?!

と思って元気が良いのを微笑ましく見ていましたが、今は産卵して卵を温めているようで、多くは島にいます。

餌を取った子が島に戻ったりするのをみたり、トンビが島に来たところを追い払ったりするウミネコ達をじーっと見てますと。

双眼鏡なくて肉眼で見てるので、目が鍛えられて視力が良くなりそうです(笑)

だいぶ暖かくもなってきたので、雛たちが生まれて元気な声が聞こえてくるのも間近かな〜とワクワクしています♪

 

今日は特にお天気が良くて青空が広がって凄く気持ちが良かった〜

釣りしているおじさんも半袖になっちゃう陽気でした!

お天気が良いときの日御碕はとっても潮風が気持ちよいですし、海も透明ですごーく綺麗なので、気分転換にオススメです!!!