先輩Iターン女子の声

ゆぱIターン女子 会員No.066

2021.04.02

木次の桜

地元の人に「桜の名所はどこですか?」と聞くと、決まって聞くのが、「木次(きすき)」という場所。去年から行ってみたい!と思っておりました。

先週は雨に強風にで、だいぶ散ってきてるということだったので、今しかない!と仕事前に行ってきました(笑)

木次は雲南市というところにあり、出雲からは斐伊川沿いの道をひたすらに南下していくと着くのですが、ところどころ道は細くなるし、カーブはあるしで、私はビクビクしながら運転しました(;´д`)

着いてびっくり!なんと桜の名所100選に選ばれてる場所でした(*^^*)桜のトンネルが有名なようです♪桜は残念ながら半分くらい散ってる感じでしたが、まだまだ頑張って咲いていました。朝イチなので、地元の人のお散歩に出くわした位で人は全然おりませんでした(^ー^)

きっと、通常なら屋台もたくさん並んで賑わうんでしょうね。そんな日が1日でも早く戻るといいですなぁ…

次は満開の時に来たいですね(*^^*)そして、隣の川には願い橋という橋がかけられていて、一説によると、目をつぶりながら歩くと願いが叶うとか…いや、柵とかないから絶対無理だし!(笑)目を見開いて渡ってくださいね(^人^)