先輩Iターン女子の声

kuroppiIターン女子 会員No.060

2021.05.28

弁天島と出雲甘酒!

神在月にはここから全国の神様が出雲にいらっしゃるという『稲佐の浜』そこには昔から弁天島があります。

ここは巨大な岩の上にお社があり、木が立っていていかにも不思議な、神仏がいらっしゃるに違いない…と思える聖地なのです。

そんな稲佐の浜の目の前に、神テラスという建物内に出雲甘酒173coffeeさんがあります!

こちらではいろんな種類の甘酒が頂けます♪

この間、肌寒い時があり、温かい甘酒を頂こう〜とジンジャー甘酒を片手に稲佐の浜に行ってみたら奇跡❗️

誰も居なかったんです〜

いつもは観光客の方々が沢山いて写真を撮っているのです。弁天島はもちろん、夕日が素晴らしく観られるので間違いないスポットなのですが!

それ故に人がいないはとっても珍しく!

ついついテンション上がってしまいました⭐︎

そんな中でも弁天島も最高な写真が撮れちゃいましたし!(自画自賛!笑)

そんな中で頂く甘酒も良きです〜!!!

 

次回は冷たい甘酒を頂いてみたいと思います^^