先輩Iターン女子の声

kuroppiIターン女子 会員No.060

2021.06.27

とみやさん!

出雲大社の近くにあります、とみやさんという昔ながらのお菓子屋さんがとても好きなのですが!

 

最近、出雲の藤井醤油さんとコラボした大福が発売されたので、嬉々として購入してみました〜!

みたらし大福…名前だけでもすでに美味しそうでしょう?!

藤井醤油さんのさしみ醤油をつかってみたらしを作っているなんて間違いないー!

かつ、とみやさんの大福は雲の大福シリーズなど、安定の美味しさなんです!

 

実食しましたところ、、これは、、、

美味しいですねー!!!

中のみたらしがじゅわあっと口いっぱいに広がり、

至福な時間でございました、、!

強いて言えば、一口で食べないとみたらしが暴れん坊になってしまうので、口いっぱいに頬張って楽しむ大福だなあと、しみじみ思うのでした(笑)

 

ちなみにさしみ醤油は、山陰で刺身やお寿司を食べるときに使うお醤油なんですが、あま〜い!お醤油なんです。

再仕込みやたまりといったお醤油を混ぜて作られているそうですが、これがまたオツなものでして、、!

めっきり刺身やお寿司を食べる際はさしみ醤油を使うようになりました♪

また地域やお店によって味も違って面白いですよ〜!

小さいボトルでも売られているので、ぜひ試して頂きたい一品です!