先輩Iターン女子の声

ゆぱIターン女子 会員No.066

2021.06.18

出雲中央図書館

今年の出雲の梅雨は、去年よりひどくない印象です。去年はひたすら降り続いていた記憶があります(-_-;)今現在、めちゃめちゃ降ってますがね。

さて、雨の日のお供の一つ、読書!私は出雲に引っ越してから、ずーーっとこちらの出雲中央図書館に通いつめています。元々、本は好きだったのですが、東京時代は仕事に明け暮れ、のんびりする時間などなかったものですから、期限がある図書館にはなかなか足が向かなかったのです。

出雲市に図書館は7つあるのですが、見たい本を検索すると自分の近所ではない図書館に置いてあったりします…が、この出雲市立図書館は、他の図書館からお取り寄せできるのです!便利!私も何度かお取り寄せしました(*^^*)

インターネットで検索するより、やはり気になった本は手にとって、軽く読んで、気に入ったら借りる。同じようなテーマの本が、たまたま目当ての本の横にあった!とか。やっぱり、図書館っていいですよね~♪

本離れしてる方も立ち寄ってみてはいかがでしょう(^-^)/