先輩Iターン女子の声

kuroppiIターン女子 会員No.060

2021.06.24

立石神社!

先日、立石神社(たていわじんじゃ)に去年の秋ぶりに行ってきました〜!

 

ここは、あんまり人に来てほしくない…けど、素晴らしい場所なので知って欲しい…という、相反した気持ちが湧き出る(笑)超!パワースポットです!!

大好きすぎて何度も行ってますが、一度も人に会ったことがないので、今回はご紹介してみようかと思います!

 

一畑薬師にほど近い山の中にこの立石神社はあるのですが、なんといってもここは12メーターの巨石が3つあり、見るだけでここは信仰の場所であったと誰もが思える神秘的なところです。

ガチ山の中に入っていくので、ものすごい冒険感あるスタートなのです、、!

そんなスタートにて竹の杖を借りて、山の中に入っていくわけですが、、

 

人1人通れる道を入って行きますと、巨木が見えてきまして、そこから完全に空気が変わります。

何かがあるな、、と感じながら道を通っていくと、今時期は破竹がいろんなところからニョキニョキと生えているのを観察しつつ、、

さらに奥へと進むと急に見えてくる神聖な場所!

立石さんに辿り着くのです。

この感動は行ってみないとわからない、とにかくこの場所に圧倒されます、、!

言葉では軽くなってしまって、なかなか言い表せないのですが、、行ってみたらわかる凄さなんです!!

心の底からとてもスッキリして帰れること間違いなしの超パワースポットです!