先輩Iターン女子の声

ゆぱIターン女子 会員No.066

2021.07.31

アクアス

久々に行ってきました、アクアス!!

以前は何年前だろ…旅行で島根に来た際に行って以来で、出雲に移住してからずっと行きたくて、やっと行けました。出雲からは車で2時間弱。運転初心者の私でも無事に迷わずに辿り着きました!(*^^*)

私、アクアスの何が好きって、ペンギンの着ぐるみがあるところだったんですよね(笑)日本各地の水族館行きましたけど、着ぐるみがあるのはアクアスしか知らなかったです。以前来た時、大興奮で着ぐるみ着て、写真撮りましたよ!(笑)でも、今回行ったら、なくなってました…コロナだからなの!?何なの!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/悲しいなぁ。

西日本で唯一シロイルカがいる水族館アクアス。あの有名なバブルリングは、飼育員が教えたわけではなく、遊び好きなシロイルカ自身が作り出したものなんだそうですよ♪『パッ』と浮かび上がるバブルリング。目の前で見るとほんと不思議~!写真はありませんが(笑)

あと、アクアスには、島根県魚のトビウオも飼育されてます。トビウオってすごい繊細らしく、飼育するのは大変なんだそうですよ。飛ぶところは残念ながら見れませんが、珍しいと思うので、こちらも是非見て頂きたいですね(^-^)v