先輩Iターン女子の声

kuroppiIターン女子 会員No.060

2021.07.05

今年もこの季節がやってきました!

夏は暑いし、寝苦しいし、汗かくしで、好きじゃないのですが、、

 

秋に向けてどんどん美味しいものが出てくるので、一概に嫌だと言えない季節です(笑)

 

そんな夏に突入してきた出雲で今年も出会えました!

いちじくーーーーー!ヽ(≧▽≦)ノ

 

出雲に住むまでは、甘露煮だったり、ジャムだったり、加工して食べる物と思っていましたが、

こちらは新鮮かつ、大きさが大きくて!

東北地方では出回らない蓬莱柿なんて、大きくて甘ーい種類に出会えたりと、いちじく天国なのですー!

 

早速、今年初のいちじくさんに出会えましたので、ゲットしてまいりました♪

 

見た目は緑で、ぜんっぜん甘くなさそうでしょう?

それがなんのー!皮ごとパクりとすると口の中で上品な甘さがとろ〜り、、!はぁ、最高!!!

今年も食べまくります!

 

ビューティーサプリと言われるくらい体に良いいちじく。水溶性食物繊維も豊富なので、女性に多い便秘にもとても効果がありますので、積極的にぜひ摂取しましょうー!