先輩Iターン女子の声

そのIターン女子 会員No.061

2021.07.31

散歩中に拾い物🐈

ある日の朝にひめちゃんが走った!

普段の散歩は走るどころか歩くことさえ拒否をするひめちゃん

(何のための散歩???)

走るひめちゃんの行くままについていくとそこには子猫の姿

シャーと威嚇されるも猫大好きひめはひるむことなく遊び相手になってほしそう

っていうか捨て猫?これは大変!連れて帰らねば!

出雲は見渡す限り野良猫少ないので珍しいことなんです。

白くてきれいなねこさんです。

ご近所の方の協力もあり無事に保護できました。

そして、職場の方々の協力もあり、ミルクやゲージを準備することもできました。

母にはまた拾ったのと言われながらも一目見てあらかわいらしい山口へおいでとのこと。

本日、猫を保護する際にできた傷も癒え、山口の猫屋敷(母のところ)へと出発していきました。

 

猫に咬まれた際は絶対に病院へ

がっつり抗生剤入れて何なら注射もしてもらって万全な対策を!

(抗生剤を服用すると菌交代現象で下痢になりますが、予防しないと敗血症になります。)

犬はほぼ狂犬病ワクチン接種をしているので安心ですが、猫は本当に危ないので

もしも猫に引っかかれたり、咬まれた際は受診が必須です。皮膚科へ行きましょう