先輩Iターン女子の声

kuroppiIターン女子 会員No.060

2021.08.25

ほくようさん!

ものすごーく良いお菓子屋さんを教えてもらいました!

 

斐川町上直江にある有限会社ほくようさんですー!

 

こちらはご家族経営の食料品らしいのですが、焼き菓子が絶品and身体に良い素材を使っていて素晴らしいんです!!

今回購入した「酵母ケーキ(ラムレーズン)」「塩麹クッキー」「スコーン(プレーン)」の3種類です〜

他にも種類がある中、悩みに悩んで今回はこの3つにした訳ですが。

とてもとてーも美味しい(*´w`*)

 

材料がとてもこだわっていて、中力粉には栽培期間中農薬は不使用だそうですし島根県製造の米粉、砂糖は有機砂糖100%、有機アーモンドパウダー有機くるみ、グラスフェッドバター、木次バター、自家製の酵母や塩麹を使っているなど、凄い!!!

食べるものが身体を作りますから、このようにオーガニックにこだわり、丁寧に作られている美味しいものを食べるのは、身体が喜んでいるのを感じますね♪

 

グラノーラは島根県多伎産のいちじくや西条柿が使われているそうなので、お土産などに喜ばれそうですー!