先輩Iターン女子の声

そのIターン女子 会員No.061

2021.10.28

奇跡のボディ🤣

冬の足音がだんだん大きくなってやっと長袖へ衣替え

ひめちゃん&ふくちゃんもやっと換毛期がきてもふもふからもっふもふ×10へと衣替え

そんな中、最近ちょっと体調が芳しくなくいろいろ調べていくといきついた結果

なんと!

なんと!!

奇跡のボディ

であることが判明しました!!!

 

ロコモティブシンドローム

 

というものですね。

はい。急激な体重減少に伴う、筋肉量不足。そして、ビタミン不足という結果でした。

なので処方されたのは

筋肉は裏切らない

スクワット 10回×2 徐々に増やすこと

マルチビタミンと葉酸のサプリメントでいいので飲むこと

ということで、出雲市役所周辺を散歩しつつ、ひめちゃんが寝転んでいる間にスクワット!

寒くなって筋肉少ないともっと冷えて肩こりになり頭痛が酷くなる~と思うと頑張れそうです。

寒さ対策には筋肉です。