先輩Iターン女子の声

ゴギIターン女子 会員No.114

2023.02.28

長い渋滞を抜けると

満員電車や渋滞と離れたと思ったけれど、出雲も大渋滞がある!と実感したのは通勤始めてからです。

聞いてはいたけれど、たしかにすごいです。

斐伊川にかかる橋がいくつかあり、その周辺を通勤時間帯に通過しようとしたら最低でも15分余計にみておかないとダメです。

そして橋沿いの長い渋滞を抜けると、見渡す限りの田んぼの絶景が広がってます。すいすい走行できるようになったのに、あまりの美しさについ車を路肩に停めて写真を撮りたくなります。毎朝の楽しみです。

 

 

※ちなみに雪が路面にあるときはそのエリアはぜんぜん動かないです。しかし、年に数回あるかないかの雪通行困難な天候でも、4駆や慣れた車だけでなく、送り迎えの親御さんや通勤の車も多くみられ、みんなが恐る恐るの慎重運転です。車間距離もとってもらえ、時間はかかりますが焦らずゆっくり走れます。通勤を断念しようと思うほど怖かったですが、急な動きをしないよう心がけ、乗り切りました!この時ばかりは4駆で車高高めの車はいいな〜、と思いました。