先輩子育て世代&新婚さんの声

トンプソン子育て世代&新婚さん 会員No.003

2023.12.11

出雲の気候 夏秋編

こんにちは。

今回は出雲の夏秋の気候について書いていこうと思います。

出雲の夏はとても暑いです(最近は日本全国どこも暑いかもしれませんが…)。気温が38度など体温より高い日もありました。アパートは灼熱になるので日中も夜もクーラーをつけていました。

夏は義実家の庭にプールを出して子供たちと遊びました。7、8月は暑すぎるのでプール以外は外に出て遊ぶのは熱中症予防でやめていました。そんな時はイオンモールやゆめタウンに遊びにいって涼んでいました!

9月10月はまだまだ暑いですが少しずつ過ごしやすくなり、外でも遊べました!週末は出雲の色々なところでマルシェやイベントがしていて、楽しめます♪神在月もあり、出雲大社は平日もたくさんの人が訪れていました。

今年の秋は暑い日が続き、10月ごろまで半袖を着ていました。11月になりやっと寒くなってコートを羽織るようになったくらいです。急に寒くなったので、子供達は風邪をひいてしまいました。

11月にくすのき公園に行くと、とても綺麗に紅葉していましたよ!

これから冬が来ますが、出雲は少ししか積もらないので安心です。僕は出雲に来て、自分でタイヤ交換するようになりました(義父に教えてもらいながらですが)。これからの季節も出雲Life楽しんで過ごしていきたいと思います( ◠‿◠ )

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

写真は花の郷と市役所の広場です♪