ぷらたナス子育て世代&新婚さん 会員No.006

2024.01.29

美味しいお蕎麦

こんにちは!

ぷらたナスです*

 

もう年が明けてかなり経ちますが…😅

今年もよろしくお願いします☺︎

 

年越しは終わってしまいましたが、

今回は前回記事で触れていた

おすすめのお蕎麦屋さんを紹介したいと思います♪

 

*そば処・喜多縁さん

 

以前は今市町にお店がありましたが、

平田へ移転オープンされたお蕎麦屋さん。

ほんまち通り商店街にあります。

 

打ち立てのお蕎麦がとっても美味しいです♪

地元の食材を使用しておられ、

出雲愛を感じることのできるお蕎麦です!

 

メニューは

出雲そばでお馴染みの割子そばや

やまかけそば、鴨せいろ、釜揚げそばなどなど

温かいお蕎麦から冷たいお蕎麦まで

たくさんあって迷ってしまいます(^^)

 

実は私はもともと蕎麦があまり好きではなかったのですが

 

お店で美味しいお蕎麦を食べて

お蕎麦にハマってしまいました笑

 

出雲ではご当地グルメとして有名な蕎麦ですが、

意外と出雲市民はあまり日常的にはお蕎麦は食べないイメージです

(我が家だけなのかな?笑)

 

私は生まれも育ちも出雲なので

お蕎麦=黒っぽいイメージ  だったのですが、

県外でお蕎麦を食べた時に、白っぽかったのが衝撃的でした!笑

 

出雲蕎麦は殻のついたそばの実をそのまま引くので

黒っぽい色なのだそうです。

 

蕎麦に限らず、

出雲にもまだまだ行ったことのない

ご飯屋さんがたくさんあるので

 

今年も美味しいお店を探しに

出雲の色々なエリアへ足を運びたいと思います!