先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2018.12.03

単車でGO

12月最初の土日、みなさまいかがお過ごしでしたか?

私は美保関までバイクツーリングに行って来ました〜

 

 

実は引っ越すときに、バイクも一緒に持ってきました。

が、東京では(道が怖くて)ほぼ乗っていなかったので要修理&要車検という自体に。

そうして「出雲市 バイクショップ」とgoogle検索し、数少ないお店のなかから「Rideon.Product Side-B」というバイクショップさんへ依頼。遂に先月戻ってきたのですヽ( ´ω`)ノおかえり〜

 

受け取りしたその日は、約1年ぶりにバイクへ跨り(私の)慣らし運転をすべく出雲大社から北へ20分ほどにある日御碕灯台へ。

灯台下にあるお店で海鮮丼ランチを済ませたあとヘルメットを付けていたら、バイク用駐車場にいたお兄さん×2と目が合ってポケモン勝負バイク談義へ。私が引っ越してきたばかりだというお話をしたら「今から俺たち十六島方面(出雲大社裏手の山の向こう方面/海苔が有名)に行こうと思ってるけど、いく?」とお誘いをいただき、プチツーリングにご一緒させていただいたのでした。

 

…という経緯でお友達になった方々と、昨日は松江市にある美保関灯台(出雲より東北にある半島のほう)へ行ってきました〜!灯台のほかにも

恵比寿様の総本山である「美保関神社」に参拝したり、

車のCMで有名になった「ベタ踏み坂(アクセルベタ踏みするレベルの勾配がある坂)を通ったり、

初めての景色ばかりで楽しいツーリングとなりました♪

 

 

暖かくなったらもっと色々なところを走ってみたいですね。

暖かく!!

なったら!!!!

※大事なことなので2回言っておきます