先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2019.01.19

オススメ海鮮丼

こんばんは。

急な雨が多すぎて、雨の中バイクを走らせることに快感を覚えてきたうさみです。

もはやずぶ濡れを楽しむしかないので、頭の中で中島みゆきさんの地上の星を流してます。

 

 

今日はお仕事の方が日御碕にある「花房」というお店へ連れて行ってくださいました!

ここは海に面したお店で、獲った魚介をそのままお店で調理するという鮮度バツグンのお店。

まるで天然の生簀です🐟

店頭では海産物のお土産のほかサザエやイカなどを焼いており、いい匂いが食堂中に広がってます。

しかも、時折お店の方が海から揚がったものを手に客席の側を通り厨房へ入っていくというパフォーマンス(?)有り。生きたタコやナマコなんて久しぶりにみました…!(@_@)

私は「古事記ウニ入り丼」なる魚介6種類+ウニが乗った贅沢な丼をいただきました〜!

 

感想。

 

日本海の海鮮、最高。

 

ほんとに、お魚がどれもこれも分厚くてしっかりしてて臭みもなく最高なんです。

私が今までスーパーで買っていた刺身とは…?と真顔で思いを馳せてしまうくらい美味しかったです。

名物はウニなのでウニ入りの丼をいただきましたが、

妙な塩気がなくほのかに甘くて新鮮でなめらかで、すっっっごく美味しい。

 

最高。

 

語彙力なくてすみません。

 

とにかく!すごく!美味しかったです!!!

 

 

体が海鮮を求めてやまないときはまたお邪魔させていただきます〜!

ごちそうさまでした!!!