先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2019.02.27

41円で夢が叶いました

突然ですが、「アイスプラント」という野菜をご存知でしょうか?

葉の表面に塩分を溜め込んだツブツブがあって、水晶がくっついているように見える野菜です。

写真のコレです。

 

この野菜、わたし大好物なんです。

東京に住んでいたとき居酒屋で食べて大ハマりしたのですが、

どこを探しても売ってない。

行く先々のスーパーや百貨店の食料品売り場など見て回っても

 

売ってないんです。

 

「いつか絶対アレを満足するまで食べるんだ…!!」

と思っていたのですが・・・

 

聞いてください!!!先日!!!!!

近所のスーパーに売ってたんですよーー!!!!!

 

思わず二度見。

挙句、「えっ、うわ、売ってる!!え!!?」と一人で大興奮。

絶対周りの方から不審な目で見られてましたね(^=^)

これはもう、万札出してでも絶対買う!!!と思って値段を見たら

 

 

 

 

41円。

 

 

 

………(゚Д゚)

 

 

 

という訳で、私の夢は41円で叶いました in出雲

 

 

感想:めちゃくちゃ美味しくて、帰宅後ずーっともさもさ食べてました

皆さんも見かけたらぜひ食べてみてください!!

絶対に癖になる塩気とプチプチ感なので!!!

 

ちなみに天ぷらにすると葉の中がトロッとするそうなので、また買えたら試してみたいと思います。