先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2019.04.28

先輩になりました

こんばんは、うさみです。

気付けばもう月末ですね!

みなさまGWはどう過ごしていらっしゃるのでしょうか?

私は人混み嫌いなため引き篭もる準備(読みたい本の購入)バッチリです!

 

 

さてさて、4月というと新入社員さんの季節ですね。

例に漏れず、私の所属する会社にもピチピチな19才の女性がやってきました!

転職を経験している私ですが、部署や業務が違ったり接点が薄かったりしていて、

明確に「後輩」といえる存在はとても久しぶりです。。。

 

まあ、私も半年前に入社したばかりなんですが!(^=^)

 

とはいえ社会人経験はそこそこあるので、

お茶出しの仕方や名刺のアレコレ、電話対応など一般的なことを伝えているのですが。

 

めちゃくちゃ難しいですね、これ。

 

できるだけ後輩さんの気持ちや立場になって分かりやすく、

と思うのですが、それができているかどうか・・・ 😕 

改めて「人に何かを教える」という難しさを実感しつつ、

何度も間違えたり悩んだりしながらでもゆっくり覚えていって、

これから一緒に仕事を頑張っていけると嬉しいなと思いました。

 

そんな訳で今日の写真は、先日会社でおこなった歓迎会ランチのお弁当!

出雲市の西に位置する神西湖のほとりにあるホテル「湖畔の宿くにびき」さんの

配達お弁当なのです 😳 色とりどりでボリューミーで美味しかった〜!

お宿で送迎付きバイキングなども開催しているみたいなので行ってみたいです 😆