先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2019.05.20

「寂しい」のはなし

こんばんは!「出雲来て何年だっけ?」「3年くらい居る感じする」と

言われるうさみです。

まだ8ヶ月ですよ!!!!!

 

 

さて、今回は「寂しい」のお話をしようかなと思います。

私は突拍子もなく出雲に引っ越して来た人間なので、

8ヶ月前は友達ゼロでした。

(旅行中にとある方とのご縁があって「じゃあ出雲住もう」という流れでしたので)

それを知っている周りの方は「寂しくない?大丈夫?」とよく心配してくださいます。

 

正直、全然寂しくないんですよね。

 

仕事が色々な場所に行ける+昔のスキルを活かしながら新しいツールも触れて楽しい、

私生活ではウサギさんやハリネズミさんと共に暮らし始め幸せ満喫の毎日、

休日などは同僚ちゃんや仕事関係の方、スナックでお友達になったお姉さん方や

バイク関係のお友達にお出掛けに連れて行ってもらったり。

 

寂しさを感じる暇、ないです。

 

今の時代、東京や地元の友達もSNSやLINE、Skypeですぐ連絡取れますし、

月に1度くらいの頻度でSkype飲み会開いてますし 😳 

確かに物理的に会って食やレジャーを共有することはできませんが、

顔を見ることができて言葉も交わせるので寂しさを感じる要素が無いんですよね。

 

それより、まだまだ出雲は面白いことがたくさんあって、毎日が発見の連続で忙しいのです!

最近は会社までの道にある田んぼに田植えがされ、水が張られてます。

青々とした若い苗と、光を反射してきらきら輝く水面が風に揺れると凄く綺麗なのですよ〜!

たまに鷺や、よく分からない名前の鳥が水田に浸ってて可愛いです 😆 

 

ということで出雲内外の様子はこれからもご報告していきますので、

これからもお時間できたときにブログを覗いてくださると嬉しいです。

 

 

 

 

 

けれど本当は、ひとつだけ「寂しい」と思うことがあります。

東京にいたときずっとお世話になっていた神社に気軽に行けないのが、とてもとても、寂しいと感じてしまうのです。

でも!今度会いに行けたとき色々な話やご報告ができるよう今後も頑張りたいと思います!