先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2019.07.14

音でつながる音楽イベント

こんばんは!うさみです。

昨日、松江城内にある興雲閣(明治天皇行幸時の御宿所として

建設された擬洋風建築の迎賓館)で開催されたイベント

「音でつながるさろん」に行ってきました!

 

このイベントは、私がお世話になっている方の知り合いが

「転勤で島根を離れる前に、

自分が得意な音楽で恩返しのコンサートをしたい!」

という想いをキッカケにして開催された音楽イベントです。

私も個人的にフライヤーやチケット、パンフレットの制作、当日の記録撮影などを

お手伝いさせていただきました!

 

主催の方のお友達も演奏者として東京や大阪、県内では雲南や浜田などから

いらっしゃっていて、とても人望溢れる賑やかな演奏会に 😳 

この興雲閣には廃棄されそうになったけれど松江市の方々が奔走して復活したという

チェコ製の古いピアノ「ノヴィー 」があり、その優しい音色も堪能できました!

また、出雲市駅すぐのゲストハウスを併設したバル「THE STRUCTURE」さんが

出店していて、曲目にぴったりなペアリングドリンクを提供していましたよ 😆

 

イベントはほぼホールの収容人数くらいに埋まり、大盛況 😉 

打ち上げも参加させていただき、すごく楽しかったです〜!!

音楽を通じて人と人とがどんどん繋がっていく、素敵なイベントでした 😀 

 

※写真のアップロードは演奏者の方々に許可を頂いています