先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2019.07.29

観光案内

こんばんは、うさみです。

先週末、東京の友達が泊まりで遊びに来てくれました 😆 

 

 

47都道府県を制覇したことのある彼女は

島根にも来たことがあるらしいのですが、

遷宮中で人混みがすごくてゆっくりと出雲大社を

回れなかったとのこと。

ですので今回は大社さんを中心に日御碕や神門通りなどを巡ってきました〜!

 

プランを練っている時にご飯の場所やルートを考えたり、

友達に大社さんや街の説明などをしていたりすると、

引っ越してきて1年で見知ったことや勉強したことのおさらい感がしました(笑)

色々な方に色々な場所に連れていっていただいたなあとしみじみ思います 😳 

 

友達の近況や仲良しのグループの皆の話を聞けて本当に楽しかったですし、

同時にまだ出雲や島根について勉強不足な自覚があるので

まだこれからもどんどん色々なことを知っていきたいなと思った週末でした。

 

 

あとバスの時間に振り回されっぱなしだったので、

やっぱり観光案内は車があったほうが便利!!

ということを切に思いました!!!!!

 

私が車を持っていたら、帰りがけ腹痛に見舞われた友達を乗せて駅まで行けたのになあ

(結局友達はタクシーで駅まで行きました)