先輩Iターン女子の声

ゆうまIターン女子 会員No.059

2020.05.22

ニョキニョキ

ベランダ菜園を始めて22日目。

播いた種たちは元気いっぱい根っこを伸ばし、葉を伸ばし、すくすく成長しております。

野菜の苗も花芽が出て開花しましたがまだ背丈が欲しいので泣く泣く剪定したり。

お花が咲くにはエネルギーがめちゃくちゃ必要なので、咲いちゃうと成長の妨げになるんですよね。

ちょっとした罪悪感と期待を込めてチョキッ!とさせていただきましたとも。。。

 

種から植物育てるの久しぶりで忘れてましたが、幼芽の可愛さといったら、もう。

動物も子犬・子猫などが愛らしいのと同じで植物も可愛いのを小学生の時に一生懸命育てた朝顔以来に思い出して、毎朝晩水をやる時にニコニコしちゃいます。

 

そんなわけで今日の画像はウチの新芽セレクションです。ちょっとでもこの可愛いさ伝わって笑顔になればいいなぁと思うけどややマニアックかな、とも思いつつ。

みんなが笑顔になれる日を一日でも早く取り戻せることも、祈りつつ。