先輩Iターン女子の声

ゆうまIターン女子 会員No.059

2020.05.07

浜辺

千葉県出身者と致しましては、海が恋しいことが多々あります。

景観の良い住まいからといえど、海だけは流石に見えないのでお天気も大変良い事から気分転換も兼ねてずっと中々足を運ぶことが出来なかった稲佐の浜へ今更ようやく行く事にしました!

 

海辺なら濃厚接触のリスクも少なくて良いかな、ってことで要マスク着用で遊びに行きました。

 

実家近くには漂着物の多い浜辺が沢山あるので子供の頃からビーチコーミングと言って、貝殻や綺麗な石、波に揉まれて丸みをおびた硝子が多く打ち上げられた所を探して波打ち際を散歩してました。

 

懐かしいビーチコーミングをしに行ったのですが、日本海の波打ち際は初めて。そしてこの所晴天続きでビーチコーミングするには不一致な条件。(漂着物は荒天翌日のが多いのです。)

 

あまり期待せずに行きましたが、ホントにほとんどなにも無かったです(笑)

多分、稲佐の浜は管理がされているのでしょうから概ね漂着物のない綺麗な砂浜でした。

 

唯一の収穫は、暮れる浜に映る大きな宝石が空からゆっくり海に落ちゆく時間。

鳥居と濃く色づいた空。

なんだか良い匂いする、塩に負けず咲くお花。

 

素敵な時間を収穫出来ました!

これだから海拾いはやめられないゼ。

落ち着いたらこの素敵な時間を皆に知ってもらいたいなぁ。