先輩Iターン女子の声

くまくまIターン女子 会員No.080

2022.07.14

イオンモールで期日前投票

先日の選挙は、イオンモールで期日前投票をしました。

全国の期日前投票の会場の中には、役所だけではなく、
駅構内で投票できたり、商業施設で投票できたりと、
生活に密着した、何かのついでに立ち寄れるような場所が
選定されていて、とても便利だなぁと思います。

出雲では日常的に駅を使う人は少ないですが、
イオンモールなら人が集まるので、会場に選ばれるのは納得!

私もイオンモールは普段から利用していますが、
選挙の期日前投票の会場にもなるし、
新型コロナのワクチン接種会場にもなるし、
献血のバスも来るしで、
地域の学校の作品展示や吹奏楽部の演奏会など
単なる商業施設に収まらない、地域の役割を果たしているなぁと
改めて思いました🙆‍♀️

期日前投票したよ〜の写真を撮り忘れたので
先日立ち寄ったフォトスポットのしまねっこをどうぞ😁