先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2019.12.22

布教したいラーメン店

こんばんは、うさみです!

 

 

突然ですがみなさん、ラーメンはお好きでしょうか?

 

 

私は大好きです!!!

 

 

…といっても味や店に詳しいとか、東京で食べ歩きばかりしていたとか、そういったことはなく(笑)

ただ単にラーメンそのものが好きという感じです。

ちなみにカップ麺も好きですが食べると腹痛になるので封印中です。

 

 

出雲ではラーメンのお店が多い訳でもなく、全然無い、という訳でもなく…

ただ、全国展開の天下一品とか、山陰で展開する神楽とか、チェーン店が多いなあという印象でした。

味は美味しいのですが、誰かに勧めたくなるほどではなかったのです。

 

そう、会社のラーメン好きな先輩にとある店へ連れて行っていただくまでは…!!!

 

 

そのラーメン店は出雲市駅から南に行った、島根大学医学部附属病院の前にある

「三代目 麺と人」というお店。

 

このお店は味噌ラーメンを主としており、

もっぱら醤油や豚骨派で実は味噌ラーメンを食べたことがなかった私が

生まれて初めて味噌ラーメンを食べたのですが

 

 

濃厚&マイルドなコクがあって

 

スープと麺が絡みやすく、

 

めちゃくちゃ美味しいんです 😳 

 

 

チャーシューが角煮になっていて、柔らかく食べごたえがあるのもGOOOOOD!!

先輩が隣にいるのも忘れて夢中で食べてしまいました 😆 

 

それから色々なUIターンの知り合いの方に布教(?)しているのですが、

ハマる人続出 😎 

 

味噌だけじゃなく鶏ラーメンやつけ麺もあるので、「次は他のメニューを試そう!」と思って

結局同じ角煮味噌麺を頼んでしまうという……… 😉 

 

今のところ私が出雲で一番好きなラーメン店です!

 

ぜひお昼にお近くを通った際は行ってみてくださいね 😆