先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2020.03.12

家族のはなし

こんばんは、うさみです!

 

連日ニュースはコロナ関連ばかり……

ということで(?)今回は私の家族をご紹介したいと思います!

載せたいだけだろうというお声が聞こえてきそう 🙄 

 

 

まずは写真左上の「赤根(あかね)」さん、1歳半の女の子です 😉 

引っ越してきて、一番はじめにお迎えした子で、

なんと誕生日が「私が出雲に引っ越そうと決めた日」なんです 😳 

勝手に運命感じてほぼ即決しちゃいました(笑)

 

性格はツンギレで、よく「ブッ 😡 」と怒りながら向かってきますが、

そんなところもめちゃくちゃ可愛いです 😆 

自分より何十倍も大きい人間に立ち向かう元気さ、素晴らしい 😎 

 

 

 

次に右上の「陸(りく)」ちゃん、年齢不詳の女の子です 😉 

以前ブログにも書いているのですが、

知人の知人が「飼うの飽きた、捨てたい」と言っていたのを強奪引き取った子です 😥 

病気を患っていたため手術をしたり、なかなか慣れてくれなかったりしましたが、

最近は警戒心が薄くなってきて針を立てなくなってきましたよ 😀 

 

ハリネズミの寿命はハムスターと同じくらいで2〜3年といいますが、

うちに来てもうすぐ1年半……長生きしてほしいものです 😐 

 

 

 

写真左下の「見夜(みよ)」くん、先日1歳になった男の子です 😉 

「いつか赤根さんと対になる子が欲しいな」「でも多頭飼いは大変そう…」と

思っていた矢先、偶然ペットショップで見かけてビビッときてお迎えした子です。

最初は性別が分からず女の子かもと言われていたのですが、

昨年夏にタマタマを発見し男の子だということが判明!今年初めに去勢しました。

 

性格はめちゃくちゃ優しく甘えん坊、かつ頑固です 😯 

赤根さんに威嚇されても怒らずじっと耐えたり、

名前を呼ぶと膝の上に乗って撫でると眠り、布団にも潜り込んでくる甘えん坊です 😀 

 

 

 

最後に「風和(ふわ)」ちゃん、生後約5ヶ月の多分女の子です 😉 

うさぎの部屋散歩は1匹ずつ3時間程度おこなっているので、

これ以上は飼えないだろうと思っていたところに一目惚れをしてしまい…

悩みに悩んで、でも結局幸せにしたい!とお迎えしたのがこの子です。

毛がもっふもふでグルーミングがすごく大変ですが手触りがすごく良いのです 😆 

 

お迎え当初から見夜くんと仲が良く、今は一緒に部屋散歩しています♪

性格は不思議ちゃんの一言に尽きますね

隣の部屋から走ってきて私や見夜くんにわざとぶつかり

何事もなかったかのように歩き出したり、部屋のど真ん中で足を開いて寝たり…

 

 

 

そんな感じで、いまは4匹の家族と一緒に暮らしております 😆 

毎日朝から晩までバタバタし通しで悪戯も多く怒ることもありますが(笑)

すごく可愛くて面白くて賑やかで、

生活が豊かになっているのでこの子たちには感謝です 🙂 

 

 

幸せにしてもらってるぶん、幸せにしてあげたいな〜と思っているのですが

できているのかどうか……まあ、こればかりは分からないので

この子達が健康で楽しい毎日を過ごせるよう努めるのみですね 😎 

 

 

 

という訳で長くなってしまいましたが、今回はうさみ家の家族たちでした!