先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2020.03.26

距離の近さ

こんにちは、うさみです!

 

 

少し前の話なのですが、お仕事で仲良くしていただいている方に

「土日、仕事になったんですよ〜 😥 」とLINEをしていたら、

 

 

なんと!

 

夜、わざわざ私の家まで

 

差し入れを持ってきてくださいました!!

 

 

 

しかも私の大好物の牡蠣とお菓子!!! 😆 

 

 

冬は広島の牡蠣を一斗缶で購入されているとのことで、

ちょうど購入したてのものを沢山お裾分けでいただきました〜〜!!

 

「土日にチンして食べて栄養とってね 😉 」とのことで、有り難く頂戴しました 😀 

 

大粒で濃厚で、

すっごく美味しかったです!!

 

「土日に仕事か… 🙁 」という荒んだ心が一気に回復しました〜! 😀 

 

本当に有難うございます!!!

 

 

 

ほかにも、

 

・薬買い忘れたと話をしてたら「来ちゃった」と友達が持って来てくれる

・玄関に差し入れを引っ掛けておいたから食べてと連絡をいただく

・いま○○さんとランチしてるよ→じゃ合流する! という流れ(よくある)

 

などなど…

周りの方には本当に家族レベルの距離感で助けていただいてますし、

距離感が近くフットワークが軽い方が多い気がします 😀  車社会だから余計にかな…?

 

 

ネットの記事では「田舎は距離感が近すぎて嫌!」みたいなものもありますが、

全然そんな感じではなく…というか皆さん過干渉するほど暇じゃないので(笑)

 

サラッと当たり前のように助け合ったり声を掛け合えたりするのが

本来人間にあるべき尊重や思いやり、助け合いなんじゃないかなと思いますし、

出雲に来てからそういう生活を送れるようになったことが嬉しいです 🙂 

なんかこう……人間に近付いたような……(?)

 

 

私も普段助けていただいているぶん以上に、

常にお返しできる行動を心がけていきたいなと改めて感じた出来事でした 😳