先輩Iターン女子の声

ターン紅子Iターン女子 会員No.064

2020.04.07

出雲のおとなり雲南市で絶景桜めぐり。

桜が好きで好きで大好きで。

春になると、どこにお花見いこうかなーとソワソワしてます。

今年は島根に戻ってきてはじめてのお花見。

地元の方が激プッシュしてた雲南市に桜を見に行ってまいりましたよ。

 

写真は

・Walkerの2020全国お花見ガイドで島根県1番人気になってた「斐伊川堤防桜並木」

・斐伊川の桜並木からおろち湯ったり館まで続く「県道45号線沿いの桜並木」

・雲南から、大好きなパン屋さんル コションドール出西に向かう途中で出会った「段部のしだれ桜」

 

どれもそれぞれに良かったけど、石州瓦がのった旧家を背景にしょった段部のしだれ桜はすごく島根らしい風景になってて。

桜の枝ぶりも見事で1本桜としての存在感も抜群だし、これ以上の絶景なかなか出会えないんじゃないかな?

だいぶ散ってたので満開の時期を調べてみたら、斐伊川堤防桜並木より1週間ほど早いみたいです。

そして18時30分~22時はライトアップもしてるんですって。

来年は満開の様子もライトアップも見にいきたいなー。