先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2020.04.06

画材屋さん

こんばんは、うさみです!

先日、用事があったので

「米原画材さん」に行ってきました!

 

 

米原画材さんは、出雲市駅から北に徒歩5分ほどの場所にある画材屋さんです。

古くから続いているお店で、なんと1947年創業とのこと 😀 

 

沢山の画材や額縁、額装などが置いてあり、

2階では絵画の教室なども開いていらっしゃるみたいです 😉 

 

ほら、この写真見てください!

 

すごくテンションあがりますよね!?

 

店内を見て回ってるだけで

めちゃくちゃ楽しいです 🙂 

 

私はごく稀にしか絵を描かないのですが、

これだけ沢山の画材(色)に囲まれると創作意欲マシマシになります…! 😆 

 

画材以外の文房具は置いていないのですが、

出雲にはLOFTもハンズも無く画材に触れる機会が極端に減っていたので

とても楽しい時間を過ごすことができました♪

 

またふらっと画材を選びに行きたいと思います〜!

 

 

ちなみに、写真が3枚まで投稿できるようになったみたいなので

ちょっとテストで上げてみます 🙄 どうでしょう?

定住課の職員さまへ:「画像もっとアップしたいです!」とか我儘言ってすみません〜 !:-D