先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2020.06.23

何気ない一言

こんにちは、最近野菜の生食にハマっているうさみです!

キャベツやパプリカ、人参などなど…美味しいですよ♪

 

 

 

閑話休題、今日のブログは友達について書こうと思います。

私には出雲に来てからすごく仲が良くなった友達がいます。

その子は仕事先の同僚(常勤ではありませんが)で、

初めて会った時にはぎこちなく挨拶をしていました。

 

その時は友好的というより少し不機嫌そうな雰囲気があり、

「うまくやっていけるかなあ…」と心配した覚えがあります。

 

 

 

・・・が、

その当日

「うさぎ飼うの!?ペットショップ連れてったげる!」

「せっかくだしこのまま一緒に夕飯食べにいこ〜〜」

……と、一気に距離が縮まりました 😎 

 

 

今となっては同じうさぎ飼い同士で、

(一応)同じ会社で、

頻繁に一緒に買い物に行ったりご飯を食べたり、

色々なことを相談し合ったり、

LINEで毎日適当な会話を交わしたり、

時には一緒にだらだらしたり…

波長というか、ペースが合うというのでしょうか?

すごく仲良くさせてもらってます 😀 

たまにこのブログにも登場してもらってました(笑)

 

 

そんな感じの、まるで数十年来の付き合いみたいな感じになってる子なのですが。

 

先日県内の実家に帰ったあと、私の家に寄ってくれました。

そのとき、

「『今から親友の家に行く』って言ったらお土産渡された〜!もらって〜!」

と、ご実家からのお土産を頂きました。

 

 

 

 

 

親友・・・

 

 

 

 

 

親☆友

 

【親友(しんゆう)】互いに心を許し合っている友。特に親しい友。

by国語辞典

 

 

 

おっと、嬉しくてつい国語辞典載せちゃいました 😳 

 

人付き合いのなかで友達とか親友とかいう言葉を意識したことがなかったのですが

すごく嬉しい、何気ない一言でした 😆 

 

出雲に来て1年と9ヶ月、本当に良い人たちに恵まれているな〜と思います。

 

 

東京から出雲に来るとき、東京でとても良くしていただいた学校の先生から「信頼できる友達を早く見つけた方がいいよ、友達は大事だからね」とお言葉をいただいた覚えがあります。

次にお会いしたら、「先生、大丈夫ですよ!」と胸を張って伝えたいと思います。

 

 

見てないだろうけどAちゃん、そして最近松江に引っ越してきたMちゃんも、

改めてこれからもよろしくね 😉