先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2020.06.10

手術、終わりました

こんばんは!うさみです。

先日、末っ子うさぎの避妊手術が無事に終わりました〜!

病院までは友達が車を出してくれました…!いつも有難う 😥 

 

 

手術済みの3匹同様、麻酔のリスクや死亡率など考えたら不安だらけで「もし死んじゃったらどうしよう、私も遺書を書くしかない…(?)」と色々考えていたのですが、

 

 

手術後、まさかの

 

めちゃくちゃ元気。

 

 

一番上のうさぎさん(赤目の子)は手術後、飲まず食わずが続き強制的にご飯をあげた(そして噛まれた)などすごく大変だった思い出があるのですが、

 

 

この子、帰ってきて速攻

ご飯とご褒美のオヤツ食べてる…

 

 

その後も「容体が急変するかも」とハラハラしながらずっと傍に居たのですが、部屋の散歩も欠かさず、飲食も問題なく、甘いシロップ薬はおかわりを要求し…心配が杞憂に終わりました。

 

とはいえ痛くないはずがないですし、よく頑張ったね 😥 という気持ちでいっぱいです。

さすがに2日間くらいは少し大人しかったのですが、今では縦横無尽に走り回りイタズラをしては逃げ、他のうさぎとじゃれ合ったり、写真のように寛いだりしてます 😀 

 

 

これでウチにいる子(ハリネズミ×1、うさぎ×3)は全員避妊or去勢手術が完了しました!

あとは病気も怪我もなく健やかに長生きしてくれることを願い、飼い主もそれに向けて努力あるのみ!ですね 😆 

 

 

 

それにしても、
本当に無事で良かった〜!! 😳