先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2020.06.17

Iターン友達の車で

こんばんは、うさみです。

最近「部屋の湿度が70%超」が当たり前になってきました。

除湿機の購入を検討していますが・・・

 

 

 

 

 

さて、先週の日曜のことになりますが、

 

末っ子うさぎさんの体調が悪くなりました 😥 

 

手術の経過は順調でしたが、その後お腹を下し気味で…

 

なので、急遽

UIターン仲間のKuroppiさんにご連絡。

※Kuroppiさん(ブログNo.60です)は、2月に開催された交流会で仲良くなった方なのです 😉 

 

 

もちろん自転車で病院に連れて行くことも検討したのですが、

・手術後で傷が塞がりきってない

・最近は午前中でも暑い

・急な雨も心配

ということもあり、迷惑を承知で日曜の夜にご連絡したところ、

 

「明日空いてるので車出しますよ〜!」

・・・と、非常に心強いお返事が。天使かな?

 

 

車中ではIターンあるある話や、共通の知人の発覚などで

すごく盛り上がりました(笑)

 

うさぎさんも負担少なく家と病院の往復ができて良かったです 😎 

本当に有難うございました!! 😀 

今度改めてうさハウスへお招き&お礼がしたいです(´▽`)

 

 

 

 

 

さて、

うさぎさんの方は特に何事もなく、お薬をもらって帰宅しました

 

 

・・・・が、

 

うつらないようにするため他の子の分もお薬をいただいた結果、

薬の代金が倍額になり……

※写真はシリンジ(注射筒)を使って黄色いシロップへ粉薬を溶かしているところです

※長期治療が必要なので朝晩20日分あります… 😯 

 

 

 

今年、除湿機を諦めました 😀 

エアコンのドライもあることですしね!

 

 

 

大変な病気じゃなくて何よりですが、

やっぱり健康が一番ですヽ(;▽;)ノ